山が好きかも…横浜・スイート♪ハッピー☆シャイン!

日々の事・フィットネスの事・スピリチュアルな事!そしてワンコの事☆彡

スズメの学校は~ 公園の~~なか~🎵!? 野生のはずなのに!??

こんにちは。

 

ちょっと前のお話

山下公園に空海とシャチョーさんとで

お散歩に行ったとき

 

シャチョーさんと空海はどんどん先に行っちゃって

 

も======!

まってよお~

あら?なにか茶色い小動物が…

 

おお、スズメさん!

 

こんなに近距離でも逃げないって

ここのスズメ…一体何者!?

 

さて、今日のところはおしまいにします。

 

いや、普通のスズメさんですが

多分、餌もらって餌付けされているのかも

近距離で写真が撮れたのはうれしいのですが…

 

野生の動物に親切に餌を配る方 いますけど

あれは 本当はだめですよ

生態系が壊れちゃいますよお

 

さて、今日のところはおしまいにします。

 

自然に野生として生きるって 

とても大変なのですよね

 

ここから先は

私の独り言…

 

確かに都会からスズメさんたちがいなくなったって

最近よく聞く話

森がない、木がない、草がない、緑がない

虫がいない、水が汚い

そして異常な気候 寒暖差。

これから来るであろう 猛暑

 

スズメさん、頑張って生きようね

 

人間も 必死で生きないと

温暖化にやっつけられてしまうから

健康で免疫力付けていかなくちゃ ね

 

 

 

 

Web拍手ボタン

 

最後までお付き合いくださいましてありがとうです

シャインのブログはまだまだ続くのだ☆彡