こんにちは。
ちょっと前のお話
山下公園に空海とシャチョーさんとで
お散歩に行ったとき
シャチョーさんと空海はどんどん先に行っちゃって
も======!
まってよお~
…
…
あら?なにか茶色い小動物が…

おお、スズメさん!


こんなに近距離でも逃げないって
ここのスズメ…一体何者!?
さて、今日のところはおしまいにします。
いや、普通のスズメさんですが
多分、餌もらって餌付けされているのかも
近距離で写真が撮れたのはうれしいのですが…
野生の動物に親切に餌を配る方 いますけど
あれは 本当はだめですよ
生態系が壊れちゃいますよお
さて、今日のところはおしまいにします。
自然に野生として生きるって
とても大変なのですよね
ここから先は
私の独り言…
確かに都会からスズメさんたちがいなくなったって
最近よく聞く話
森がない、木がない、草がない、緑がない
虫がいない、水が汚い
そして異常な気候 寒暖差。
これから来るであろう 猛暑
スズメさん、頑張って生きようね
人間も 必死で生きないと
温暖化にやっつけられてしまうから
健康で免疫力付けていかなくちゃ ね
最後までお付き合いくださいましてありがとうです
シャインのブログはまだまだ続くのだ☆彡