こんにちは。


犬種によるのでしょうが
柴犬って おうちの中でなかなか ウンチしない
なので、どうしても散歩に行ってしてもらう
っていうのが定番でして
以前うちにいた悟空くんは 雨が嫌いだったので
お庭で用を足してすぐに戻ってくる子でした
今の空海は…
完全外派
なので雨でも雪でもとりあえず外に散歩に行って
用を足して帰ってくる
帰ってすぐに 【足濡れた!早く拭いてください】と
水気をふき取るまで 必死で私に目で訴えます
じゃあ、おうちのシートの上でやってくれ~~
と思うのですが
絶対やらないので
大雨の日は重装備で散歩します




なかなか これもかわいいね
さて、今日のところはおしまいにします。
雨の日に散歩しているのはたいてい柴犬
たまにコーギー
あ、もしかして、犬種ではなくて飼い主さんが
雨の日は 嫌 ってこと… なのかなあ???
これから、ゲリラ豪雨や台風が来る季節ですね
最後までお付き合いくださいましてありがとうです
シャインのブログはまだまだ続くのだ☆彡