山が好きかも…横浜・スイート♪ハッピー☆シャイン!

日々の事・フィットネスの事・スピリチュアルな事!そしてワンコの事☆彡

犬バカちゃんリン☆彡蕎麦屋の風鈴🎵 アメニモマケズ 大雨の日は重装備でお散歩よ

こんにちは。

犬種によるのでしょうが

柴犬って おうちの中でなかなか ウンチしない

なので、どうしても散歩に行ってしてもらう

っていうのが定番でして

 

以前うちにいた悟空くんは 雨が嫌いだったので

お庭で用を足してすぐに戻ってくる子でした

 

今の空海は…

完全外派

 

なので雨でも雪でもとりあえず外に散歩に行って

用を足して帰ってくる

帰ってすぐに 【足濡れた!早く拭いてください】と

水気をふき取るまで 必死で私に目で訴えます

 

じゃあ、おうちのシートの上でやってくれ~~

と思うのですが

絶対やらないので

大雨の日は重装備で散歩します

なかなか これもかわいいね

 

さて、今日のところはおしまいにします。

 

雨の日に散歩しているのはたいてい柴犬

たまにコーギー

 

あ、もしかして、犬種ではなくて飼い主さんが

雨の日は 嫌 ってこと… なのかなあ???

 

これから、ゲリラ豪雨や台風が来る季節ですね

 

 

 

 

Web拍手ボタン

 

最後までお付き合いくださいましてありがとうです

シャインのブログはまだまだ続くのだ☆彡