山が好きかも…横浜・スイート♪ハッピー☆シャイン!

日々の事・フィットネスの事・スピリチュアルな事!そしてワンコの事☆彡

ナフサの不足って … 知らなかった そうなんですね☆ 白黒の世界

こんにちは。

 

遠い国の海峡が数か国の争いで通れなくなって

石油が日本に来なくなって

 

石油を輸入にほとんど頼っていたから

石油って色々なものに姿を変えて

世の中にたくさん出ていて

それが当たり前のように使っていた私(達)

 

ナフサって石油由来の成分がなくなってきて

ものすごく影響が出てるのは

さすがに私でさえも実感しています

ナフサってなにさ って ちょっと見てみたら

石油由来の炭化水素混合物って

主にプラスチックの原料や有機物を溶かしたり付けたりする

溶剤や接着剤になったりとか

多分今使っている日用品の90%以上はナフサが使われているかも…

 

カルビーがパッケージを白黒にするって

その他の企業もシンプルに変更なんてところがボチボチです

 

そうか…

100均のごみ袋だって枚数が半分くらいに減っちゃうのかな

 

いつまで、おじさんたちは喧嘩してるんだろう…

 

さて、今日のところはおしまいにします。

世の中から 色 が なくなってしまったら

 

お花は…

ランドマークタワーは

 

梅代さん 新緑が

悲しいね

 

新聞は…昔は白黒だったから… なあって言っても

 

さて、今日のところはおしまいにします。

 

空海も!?

 

こちらは白黒もかわいい!!ね

 

でも、やっぱり色があることに慣れているから

 

戦争反対! ケンカやめて! 

 

 

 

Web拍手ボタン

 

最後までお付き合いくださいましてありがとうです

シャインのブログはまだまだ続くのだ☆彡