こんにちは。
遠い国の海峡が数か国の争いで通れなくなって
石油が日本に来なくなって
石油を輸入にほとんど頼っていたから
石油って色々なものに姿を変えて
世の中にたくさん出ていて
それが当たり前のように使っていた私(達)
ナフサって石油由来の成分がなくなってきて
ものすごく影響が出てるのは
さすがに私でさえも実感しています
ナフサってなにさ って ちょっと見てみたら
石油由来の炭化水素混合物って
主にプラスチックの原料や有機物を溶かしたり付けたりする
溶剤や接着剤になったりとか
多分今使っている日用品の90%以上はナフサが使われているかも…
カルビーがパッケージを白黒にするって
その他の企業もシンプルに変更なんてところがボチボチです
そうか…
100均のごみ袋だって枚数が半分くらいに減っちゃうのかな
いつまで、おじさんたちは喧嘩してるんだろう…
さて、今日のところはおしまいにします。
世の中から 色 が なくなってしまったら
お花は…


ランドマークタワーは


梅代さん 新緑が




悲しいね
新聞は…昔は白黒だったから… なあって言っても


さて、今日のところはおしまいにします。
空海も!?


こちらは白黒もかわいい!!ね
でも、やっぱり色があることに慣れているから
戦争反対! ケンカやめて!
最後までお付き合いくださいましてありがとうです
シャインのブログはまだまだ続くのだ☆彡