こんにちは。
母の日は、いつも何か母にプレゼント…
したのですが 実は私の母の誕生日が5月13日でして
たいていの母の日が 母の実際の誕生日に近いか同じ日かになってしまって
誕生日も母の日も一緒!なんて手抜きなこともしていました
今は毎日が母の日のようで
毎日が父の日のようで
毎日毎日 両親やご先祖様と一緒に暮らしていて
いつもおうちの中にたくさん人がいるみたいで
人だけじゃなくてワンコもたくさんいて(多分歴代のワンコたちです)
↓ ↓ ↓ 歴代ワンコが載ってるので17年前のブログ!! です
wanko-no-cyancyanko.hatenablog.jp
すごく安心感があって、ホッとしていられるって
自分でも面白い人生なのだと思っています
そして面白いのは私だけでなく 柴犬・空海くん
彼もなかなか面白い
先日も父の誕生日(だった日)に
お仏壇の前にきちんとお座りして お仏壇の上のほうを
じ~~~っと見つめていたし、
私が朝、お仏壇にお茶やお水を上げて
お参りしていると おもちゃをもってきて
一緒に座って入るのですが
5月に入ってからは
自分のお気に入りのおもちゃを振り回してみたり
私の隣に座って一緒にお参り(??)していたり
なかなか
面白い犬だと思っています
今年の母の日は…
何か美味しいもの食べに行こうか
それともお誕生日に日に
みんなで食事会をするかなあ
写真は 母の91歳の誕生会です 懐かしい!



さて、今日のところはおしまいにします。
和菓子…買ってこよっと
最後までお付き合いくださいましてありがとうです
シャインのブログはまだまだ続くのだ☆彡