こんにちは。
ちょっと前に、シャチョーさんとマムートって
アウトドアの用品のお店に行きました
山下公園のすぐそばにあるんです。
横浜じゃちょっと大きい店舗だと思います
ここの店舗はすぐ横に隣接してクライミングの設備があって
多分クライミング教室してる と 思う。
マムートはアウトドアスポーツ用品の中でもちょっと高いので
そうそう、足を踏み入れないのですが
たま~~にセールしてる!
掘り出し物を見つけるのが楽しいの💗
ありがたい…ね
この日は 確か、シャチョーさんのズボン直しを取りに行ったのか
そんな感じで特に何か買ってもらおう(といつも思ってます…はい…💦)
と思っていませんでした
すると帰り際に 店員さんが
「今度このロゴのマット交換なんですよ。
これ、今のロゴの1つ前のやつなんで。
で、このロゴのマット は 日本でもあと数か所で
このところ全店舗で順番に新しいロゴのものに入れ替えてるんです」

な=るへそ
そういうもんなのね
確かに、マムートのロゴって当初より結構変わってる

今回も こっちが今の
これは1つ前のロゴ
どっちがいいとか悪いとかそういうことではないですが
ロゴって結構大切ですよね
その会社のイメージがそれで表現されてるってことだから
今のはすっきりさわやか

マンモス君もなんだかスンって気取ってる感じね
さて、今日のところはおしまいにします。
ヨロズヤフォーシーズンにもロゴがありますが
やっぱり、私の知り合いのデザイナーさんにお願いして
イメージや方針などなど、話を聞いてもらって
作ってもらいましたもんね
最後までお付き合いくださいましてありがとうです
シャインのブログはまだまだ続くのだ☆彡