山が好きかも…横浜・スイート♪ハッピー☆シャイン!

日々の事・フィットネスの事・スピリチュアルな事!そしてワンコの事☆彡

タケノコを貰ったので 煮た… うひゃ

こんにちは。

 

タケノコ堀に行ったって

和ちゃんからもらった

 

一瞬 生のタケノコ!? うひゃ~~って思った

(だって、あく抜きしなくちゃいけないし…時間…あああ)

 

って思ったら、和ちゃんは優しいのですでに水煮にして

くれた!

あ~~ありがとう なんて良い人💓

なので

後は味付けで煮るだけよ

 

ってことは

大したクッキングじゃないねえ

 

あははは

柴犬・空海くんがタケノコの香りは初めてなので

すごく興味があるみたいね

でもあげませんよ

 

麺つゆと粉末の出汁の元入れて煮て 最後に鰹節を混ぜるだけ

麺つゆさんよ ありがとう!

隠し味に 梅干し入れただけ

あ~~ら簡単

 

美味しかった!

和ちゃんありがとう

さて、今日のところはおしまいにします。

 

クッキングって言うのは こういうのじゃないね

ま、いっか 🎵

 

 

Web拍手ボタン

 

最後までお付き合いくださいましてありがとうです

シャインのブログはまだまだ続くのだ☆彡