こんにちは。
タケノコ堀に行ったって
和ちゃんからもらった
一瞬 生のタケノコ!? うひゃ~~って思った
(だって、あく抜きしなくちゃいけないし…時間…あああ)
って思ったら、和ちゃんは優しいのですでに水煮にして
くれた!
あ~~ありがとう なんて良い人💓
なので
後は味付けで煮るだけよ
ってことは
大したクッキングじゃないねえ
あははは
柴犬・空海くんがタケノコの香りは初めてなので
すごく興味があるみたいね



でもあげませんよ
麺つゆと粉末の出汁の元入れて煮て 最後に鰹節を混ぜるだけ



麺つゆさんよ ありがとう!
隠し味に 梅干し入れただけ



あ~~ら簡単
美味しかった!
和ちゃんありがとう

さて、今日のところはおしまいにします。
クッキングって言うのは こういうのじゃないね
ま、いっか 🎵
最後までお付き合いくださいましてありがとうです
シャインのブログはまだまだ続くのだ☆彡