こんにちは。


横浜市役所が関内駅前から撤退して
その跡地を星野リゾートが介入して開発して
建物の一部を残してデッカイ商業施設付きの宿泊施設を
建てた
それが BASEGATE横浜関内(ベースゲートよこはまかんない)
⇓ ⇓ ⇓
www.basegate-yokohama-kannai.com


3月の中旬にグランドオープンして以来
まだ行ってないから
いつか散策しましょう (そばまでは行ったけどね)
私的には
市役所だったから 散々書類取り入ったり、交渉に行ったり
聴きに行ったり
書類臭いというか事務所の匂いと言うか
そう言うイメージが残ってます


随分変わったのね 関内も
で、
その隣と言うのか、駅前に
セルテって駅前ビルがあって そこが今までは
関内周辺の商業施設が入った代表的なビルでした


できた当(1967年)は「横浜センタービル」っていう
オサレなファッションビル。上階に【カウベル】ってディスコがあって
そこから【ハマチャチャ】なるダンスが生まれたとか
私も何回か成人して社会人になった時に
カウベル行ったかな ディスコ なんてもう死語ですよね
セルテ って改装して名称が変わったのは
1989年 ちょうど 横浜博覧会が開催された年にリニューアルした…
すでに昨年の暮れには閉館していますので
今後は解体して 2029年(予定)に高層ビルが建つらしいですよ
下層階は商業施設になるとか
横浜もどんどん変わるなあ
さて、今日のところはおしまいにします。
あ、私も年を取るという事だわ
2029年… あと3年… うひゃ~~~
どうなる 横浜
どうなる 私!?
最後までお付き合いくださいましてありがとうです
シャインのブログはまだまだ続くのだ☆彡