山が好きかも…横浜・スイート♪ハッピー☆シャイン!

日々の事・フィットネスの事・スピリチュアルな事!そしてワンコの事☆彡

LINEはやってないですって 言ってるジャン☆彡

  自慢のおもちゃです! (写真と内容は関係ないです☆)

 

こんにちは。

 

先日 テレビで NHKの朝ドラでやっていた【虎に翼】って

日本で初めて女性の弁護士・判事・裁判長を務めた三淵嘉子さんが

モデルのお話を

再放送をしているらしく、放送後1年は経っていると思うのですが

いまだに話題になっているとかいないとか

そんな話をやっていまして

しみじみ見てしまいました

 

かつては男尊女卑なんて当たり前

女性の立ち位置なんて あってないような物

それが少しずつ少しずつ社会進出していって

今や、日本の首相は女性!

 

でもまだまだだなあ~~

特に不動産の世界はいまだに 男性優位ですよ

影で支えているのは女性なのにね…

 

なんて思いながら

ふと、人と違う事をやっていると女性の場合は特に

女のくせに とか 女の人ならこうあるべき なんて

いまだに言う人もいるなあ

 

そんな事ぼんやり思い…

 

そうそう、私、今までに何度か ブログに

LINEやってません

って書いています。

LINEをやっていないというと

多くの人がすごく不思議がるのですよね

 

最近は LINEのお友達登録をすると ポイントが10倍

とか 1000円分お得 とか

でも、「やってないです」 っていうと

すごく残念そうにするんですよ(お店の人が)

 

中には何でしないのですか? 

お買い物の時にお得ですよ

すぐに登録できます

 

な~んって お節介にも説得してくる人もいる

 

だ~か~ら~~LINEはイヤなのですよ って言ってるじゃん!

生理的に合わないというのでしょうか

 

特に 友達でもないのに何で友達登録するのだろう

いつも疑問に思うのです

言葉の意味もなく トモダチ って使われるのも

なんだかすごく嫌で

(あ、私、お友達がほとんどいないから、

   たくさんいる人にジェラシーかしら?💦)

そんなことで LINEしないの???

 

それだけじゃないんですけどね

 

さて、今日のところはおしまいにします。

 

今や、お互いの通信手段のトップスリーには入っているでしょうLINE

これを登録しないのは

これから先

昭和の時代までの男尊女卑・男女の格差と同じくらい 格差が出るのかなって

そんな事思ってしまいました

 

 

 

 

Web拍手ボタン

 

最後までお付き合いくださいましてありがとうです

シャインのブログはまだまだ続くのだ☆彡