
自慢のおもちゃです! (写真と内容は関係ないです☆)
こんにちは。
先日 テレビで NHKの朝ドラでやっていた【虎に翼】って
日本で初めて女性の弁護士・判事・裁判長を務めた三淵嘉子さんが
モデルのお話を
再放送をしているらしく、放送後1年は経っていると思うのですが
いまだに話題になっているとかいないとか
そんな話をやっていまして
しみじみ見てしまいました
かつては男尊女卑なんて当たり前
女性の立ち位置なんて あってないような物
それが少しずつ少しずつ社会進出していって
今や、日本の首相は女性!
でもまだまだだなあ~~
特に不動産の世界はいまだに 男性優位ですよ
影で支えているのは女性なのにね…
なんて思いながら
ふと、人と違う事をやっていると女性の場合は特に
女のくせに とか 女の人ならこうあるべき なんて
いまだに言う人もいるなあ
そんな事ぼんやり思い…
そうそう、私、今までに何度か ブログに
LINEやってません
って書いています。
LINEをやっていないというと
多くの人がすごく不思議がるのですよね
最近は LINEのお友達登録をすると ポイントが10倍
とか 1000円分お得 とか
でも、「やってないです」 っていうと
すごく残念そうにするんですよ(お店の人が)
中には何でしないのですか?
お買い物の時にお得ですよ
すぐに登録できます
な~んって お節介にも説得してくる人もいる
だ~か~ら~~LINEはイヤなのですよ って言ってるじゃん!
生理的に合わないというのでしょうか
特に 友達でもないのに何で友達登録するのだろうと
いつも疑問に思うのです
言葉の意味もなく トモダチ って使われるのも
なんだかすごく嫌で
(あ、私、お友達がほとんどいないから、
たくさんいる人にジェラシーかしら?💦)
そんなことで LINEしないの???
それだけじゃないんですけどね
さて、今日のところはおしまいにします。
今や、お互いの通信手段のトップスリーには入っているでしょうLINE
これを登録しないのは
これから先
昭和の時代までの男尊女卑・男女の格差と同じくらい 格差が出るのかなって
そんな事思ってしまいました
最後までお付き合いくださいましてありがとうです
シャインのブログはまだまだ続くのだ☆彡