山が好きかも…横浜・スイート♪ハッピー☆シャイン!

日々の事・フィットネスの事・スピリチュアルな事!そしてワンコの事☆彡

サービス向上のため 録音させていただきます事をご了承ください☆

柴犬・空海くんのただいまのお仕事は…

はるこの育犬!

 



こんにちは

私の仕事は…
何でしょう??

かつて、人には「天職」「本職」「適職」というのが誰にでもあって
それぞれが違う人もいるし
同じ人もいるって

そんな事を聞いたことがあります

私の仕事は

たぶん 三種三様で

「天職」はスピリチュアルの仕事
「本職」はフィットネスインストラクターの仕事
「適職」は不動産屋さん

何が違うって 

天職は 正にその人しかできないこと

本職は その人ができる仕事と好きな事が合体して

    仕事として成り立っているけれど
    お金的にはほとんど儲からない仕事

適職は その人が通常自然にできて

    とりあえずお金が入ってくる仕事

    生活に一番密着している仕事

    生活の糧になる仕事

 

そんな風にわけるみたいです

 

と、言う訳で、

私は3種の仕事をなんとなくうまく回して

生活しているようなところがある為か
自分で言うのも変ですが

百戦錬磨

 

よくある事なのですが、

相手からのアクションに対して
筋が通っていないことについては
徹底的にその真実を追求したり、何故そうなるのか、

またそれに対しての解決策はどうなのかを、

とにかく徹底的に話をつめて行くタイプなのです
筋が通っていることならば納得も早いのですが

 

最近は

私が疑問に思ったことを相手に質問すると
今どきの方は なぜか 私の質問に対しての明確な回答をくれない

そのあげくに、自分の知る最大級のマニュアル的答えを押し付けてくるって訳で
まったく解決にならず、筋も通らない

わからない、答えられないなら、すぐにわかる人に交代してほしいと
こちらも要求することもシバシバ

で、そんな電話での会話は 最近 お客様センターなり
法人の電話番号にかけると、

大手さんの音声応答の冒頭には タイトルに書いた文言が
音声で流れてきます

『サービス向上のため 録音させていただきます事をご了承ください』

おおお、ありがたいねえ
録音上等!

で、私は、出て来た相手が私の質問にオカシナ回答をしてきても
私自身が意見を言っても

話の合間に

 

🐹「これ。録音しているのですよね、それなら、この会話を
  上席の方なり社内での問題提起に使ってくださいね」

って言ってしまいます

 

だって、どう考えても私の質問に明確に答えていない

 

クレーマーとは違いますが
相手にしてみれば、私が質問をすることが クレーマーだ!
と、マニュアルに書いてあるクレーマーに分類するのかなって思いますが

そうではない

とにかく解決したいから 質問する
という訳で、しゃべっていると
こんな事、そちらの社員教育ですることでしょう って事まで…
なんだかこちらがアドバイス料を頂きたいって言う時もある

なんだか、変な世の中になってしまいまして
相手の話を聞く力が 弱ってるのかしら
とにかく頭の固い若人が増殖しているなって 
しみじみ思ってしまいました

さて、今日のところはおしまいにします。

何でこんな事書いてるかって!?

だって、この記事の前に電話で某信用金庫に質問したら
口座を止めましょうか?
って!? 
何で~~???

私が不正利用でもしているというのか
(通帳を)紛失したと言ったから、 イコール 『止める』 って
彼女の中に答えが出てきていたのか…

止めちゃったら復旧するのにどれだけ手間がかかるか…
恐ろしい 若人よ==

 

 

最後までお付き合いくださいましてありがとうです

シャインのブログはまだまだ続くのだ☆彡