
今年のお彼岸の夕焼けが真っ赤



あ、きれいだなって思って急いでシャッター切りました
この後すぐに日が沈んで お空はドンドン暗くなっていきました
秋の日は釣瓶落とし(あきのひはつるべおとし)って言うのは
本当ですね
いくら猛暑だと言っても秋のお彼岸で秋になるのかな
でも、
草木にとって、今年の夏は 生死を分けるほど育つか枯れるか
はたまた
季節外れになるまで咲き誇るか!?
サルスベリが今年は満開になってからすごく長くて


オマケにこんなところにもサルスベリが!

すべすべの木の幹の元から育ってる!



【猿も滑るほど木肌がつるっとしているからサルスベリって言うんだよ】
って
そう、祖母が教えてくれたサルスベリ
木の根元に咲き始めたサルスベリの花を見ていたら
すぐそばに祖母がいたようなそんな気持ちになりました
さて、今日のところはおしまいにします。
お彼岸って 色々あるな
25日でお彼岸が開ます
皆さんまたいつでもお越しください!ね!!
2024年は 次のステップへ! 経験生かしてゆっくり階段上ります ♬
ボタンをポチッと 押してください
人気ブログランキング いつもありがとうございます応援よろしくお願いします 横浜 野毛山動物園とスヌーピーを応援しています!
東日本大震災2011年3月11日は決して忘れない。
あの時頑張った事を教訓に!
NIPPON ! がんばれ! 大和魂全開だ☆
世界中のどこでもみんな一生懸命に生きているから 私も頑張ります!思いやりを忘れないで!
がんばれニッポン つながる! 日本
ヨロズヤフォーシーズンは愛媛みかんを
愛媛県は宇和島から産直してます!
詳しくはヨロズヤフォーシーズンへご連絡下さいませ