山が好きかも…横浜・スイート♪ハッピー☆シャイン!

日々の事・フィットネスの事・スピリチュアルな事!そしてワンコの事☆彡

朝の虹☆彡 復活の誓いは 復活が近い!? ご縁を待ちましょ☆彡

こんにちは。

この前の日曜日の朝散歩

そう言えば、17日は中秋の名月十五夜)だなあ 
なんて思いながら
空を見上げたら



あ~~ 虹じゃん!

どうやら散歩のちょっと前に雨が降ったのか
遠くの空に見えた虹







きっとこれは 柴犬・空海くんの復活の誓い、
そして復活が近いという事なのだ!

なんて勝手に思ったりして
空海の復活については、ご縁を待っていますが

空海は必ず戻ってくるって
言いながら天国病院に行ったわけで

12日には退院したので 復活の準備をしているってことなのかなあ

そこで、ふと思った

虹って 何で 虫編(むしへん)なのさ



諸説あるそうですけれど
色々読んでみて ザックリまとめるとこんな感じ

中国ではその昔 虫は昆虫の虫ではなくて
へび(蛇) の意味だったそうで
虹は蛇が大蛇になって天に昇って龍になると言われたそう
そしてツクリの エ の方は
天と地を繋ぐとか貫くって意味があるそうですよ。

って事は 蛇が大蛇になってさらに龍になるために
地から天へ向かう出世の道が 虹 って事かしら

なるへそ ですね

って事は、空海は虹の橋を渡って戻ってくるって事ね
と、また、勝手に想像してしまいました

さて、今日のところはおしまいにします。

ご縁を待ちましょうね
楽しみに!



 2024年は 次のステップへ! 経験生かしてゆっくり階段上ります ♬  
ボタンをポチッと 押してください 人気ブログランキング いつもありがとうございます応援よろしくお願いします にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村こちらもポチっとWeb拍手ボタン

    横浜 野毛山動物園スヌーピーを応援しています!

  東日本大震災2011年3月11日は決して忘れない。
        あの時頑張った事を教訓に! 
  
        NIPPON ! がんばれ!  大和魂全開だ☆ 
   世界中のどこでもみんな一生懸命に生きているから 私も頑張ります!思いやりを忘れないで!    
                         がんばれニッポン つながる! 日本 
  

    ヨロズヤフォーシーズンは愛媛みかんを
    愛媛県宇和島から産直してます!
    詳しくはヨロズヤフォーシーズンへご連絡下さいませ