山が好きかも…横浜・スイート♪ハッピー☆シャイン!

日々の事・フィットネスの事・スピリチュアルな事!そしてワンコの事☆彡

ペットボトルの回収が 今オモシロイ!

こんにちは。



ある日、姪が、

「おばちゃ~~ん、セブンイレブンの前に、ペットボトルの回収機があるよ
  ナナコポイントたまるよ」

ふ~~ん。
そうか、行ってみるか…

あ、ホントだ。

リサイクルのために回収機が置かれていて、2リットルのペットボトルまでで
中身を洗って、フタとラベルをとって1本ずついれると
1本で1ポイントなのかな?

なんか、カウントしてる
で、一人1日50本(50ポイント)まで 

結構オモシロイのだ~~

さて、今日のところはおしまいにします。

ペットボトルって、何の略か知ってるか?
って昔父にクイズ出された

答えは。 PET=ポリエチレンテレフタレート(ポリエチレンテレフタール)の 頭文字でした~~
     それでできているボトルって事なのです

因みに私は、 ポリエチレン…まではわかったのですがあとは知りませんでした~
あ~~れ~~~~

オマケ:
いつも一緒に持ち歩くペットのような容器 ではありませんでした~チャンチャン




 2021年は 踏ん張る年! そして健康第一です ♬  
ボタンをポチッと 押してください 人気ブログランキング いつもありがとうございます応援よろしくお願いします にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村こちらもポチっとWeb拍手ボタン

    横浜市立野毛山動物園スヌーピーを応援しています!

  東日本大震災2011年3月11日は決して忘れない。
        あの時頑張った事を教訓に! 
  
        NIPPON ! がんばれ!  大和魂全開だ☆ 
   東日本大地震の爪痕はまだまだ残ってる…新型コロナウイルスの感染もまだまだ続くから…
     だから 自分ができることを探し、自分ができる事を続けます 
       心と気持ち、物の大切さを伝え続けます!    
   がんばれニッポン つながる! 日本 

がんばれ!日本列島!!頑張れ!!! 私も頑張る!
       

    愛媛は一年中みかんの季節だよ!
    愛媛県宇和島から産直してます!
    詳しくはヨロズヤフォーシーズンへご連絡下さいませ