
東京の梅の開花宣言がどうのこうのとニュースで聞きました
家の梅代さんは
もうとっくに咲き始めてまして
って言うか、昨年の暮れから一輪、二輪って
何て可憐なんでしょうね…
すごく寒かったり、やたらに暖かかったりと
開花してから気候変動が激しくてなんだか可愛そうですが
たくましく咲いています



今は、一分咲きって感じでとどまっていますが、
きっと節分のころは、いい香りをあたりに漂わせて
素敵に咲き誇るんだろな
あ、今年の節分は、2月2日で 124年ぶりの2月2日だそうですよ。
地球の時間合わせ… なんか、面白い!
さて、今日のところはおしまいにします。
は~ 春よ来い
2021年は 踏ん張る年! そして健康第一です ♬
ボタンをポチッと 押してください
人気ブログランキング いつもありがとうございます応援よろしくお願いします 横浜市立野毛山動物園とスヌーピーを応援しています!
東日本大震災2011年3月11日は決して忘れない。
あの時頑張った事を教訓に!
NIPPON ! がんばれ! 大和魂全開だ☆
東日本大地震の爪痕はまだまだ残ってる…新型コロナウイルスの感染もまだまだ続くから…
だから 自分ができることを探し、自分ができる事を続けます
心と気持ち、物の大切さを伝え続けます!
がんばれニッポン つながる! 日本
がんばれ!日本列島!!頑張れ!!! 私も頑張る!
愛媛は一年中みかんの季節だよ!
愛媛県は宇和島から産直してます!
詳しくはヨロズヤフォーシーズンへご連絡下さいませ