緊急事態宣言が出て、お店が20時までになって、
自宅ご飯しましょうってなって
そうなると、シャチョーさんって
結構何か作ってくれるんです
何故なら、私があまり食べないので、
何とか食べさせようと、躍起になり、作ることに燃えている… 多分
それと、もう一つ理由があって
それはテレビショッピング。
シャチョーさん、夜更かししていると夜中に結構テレビショッピングで
全国の美味しいものって売るみたいで
夜中にそれ見て食べたくなって、注文してる…
で、今回は、おでん
おでんと言ってもおでん種をテレビショッピングで買ったわけでなく
さつま揚げのセットを買ったらしいのです
それを食べたいのと、私に何とかご飯を食べさせようとするのとが
合体して
「おでん作るぞ!今夜はおでんだ!!」
ゆで卵は私が作って渡しました
あとは、おでんの出汁にさつま揚、大根、シイタケ
ちくわぶ、はんぺん、こんぶ、こんにゃく… 他に何かあったかなあ…
色々入れて煮ていましたよ
で、余りにもたくさんできちゃったので
っていうか、おでんって、なぜか作り出すとすごく増えるんですよね
なので、オネエにも来てもらって
一緒に食べました

この鍋に入りきらない具もありましたよ
もちろん、美味しかった~
あ、私の作ったおしんこも出しました

だて巻きとかまぼこは、シャチョーさんのお母さんから頂いて
色どりを添えましょう

あ~~~食べきれないよ===
でも美味しかった。ごちそうさまでした!
さて、今日のところはおしまいにします。
もちろん、一度に食べきれず、次の日の朝に、お昼に 食べました…
皆さん何が好き?
私は、「昆布とはんぺん」!!
シャチョーさんは、「ちくわぶ」
ちくわぶって… なぜか 男の人好きですよね… 何で!?
大根も良いねえ~~
2021年は 踏ん張る年! そして健康第一です ♬
ボタンをポチッと 押してください
人気ブログランキング いつもありがとうございます応援よろしくお願いします 横浜市立野毛山動物園とスヌーピーを応援しています!
東日本大震災2011年3月11日は決して忘れない。
あの時頑張った事を教訓に!
NIPPON ! がんばれ! 大和魂全開だ☆
東日本大地震の爪痕はまだまだ残ってる…新型コロナウイルスの感染もまだまだ続くから…
だから 自分ができることを探し、自分ができる事を続けます
心と気持ち、物の大切さを伝え続けます!
がんばれニッポン つながる! 日本
がんばれ!日本列島!!頑張れ!!! 私も頑張る!
愛媛は一年中みかんの季節だよ!
愛媛県は宇和島から産直してます!
詳しくはヨロズヤフォーシーズンへご連絡下さいませ