昨日は朝ごはん
今日は、昼ご飯
昼ごはんは、朝、このところ、がんばって7時30分には起床してもらい
それから、かおを洗ったり、ご先祖さんにお参りしたり
薬飲んだりで
朝ごはん開始が大抵 8時30分過ぎてしまいます
で、そこから、延々 9時半くらいまでグズグズ食べる母
昨日も書いたのですが、デザートや甘いお菓子はスッゴイ早い
なのにご飯は死ぬほど遅い…
参っちゃうな
そうなると、お昼ご飯が12時にとなると、満腹だからと言って、食べない
でも、私も仕事の都合があるので
せめて13時にはお昼にしないとね
そこで考えた!
お昼は余り、重たいものではなく、
思った以上に軽くすれば良いのだ!!
で、まずは、軽めに 食パン半分にオープンサンドなど



どうだ! オープンサンド → 1つ食べて、デザートは 完食… やっぱり …
こっちはどうだ!? これもオイルサーディンのオープンサンドと
板チョコ乗せたオープンサンド


→ ううう、 チョコレートのオープンサンドだけが無くなっていた … あああやはり…
じゃあ、今度はこれ

チョコレート味のコーンフレークにヨーグルトとバームクーヘントッピング
それから、トマトのサラダ → おや? トマトのサラダを1つ残して 完食
よし、もう一度
トマトのサラダをちょっと軽めにして チョコレート味のコーンフレークにヨーグルト


これは → 完食!
ってことは、コーンフレーク作戦は良いのカモ!
調子に乗って コーンフレークにチョコレート乗せたオープンサンドをトッピング
それから、トマトサラダ


→ おっと、これは、チョコレート乗せたオープンサンドは1つ残ったけど、後は完食~~~
うひひ
実態が見えてきたぞ
さて、今日のところはおしまいにします。
という事で、最近は
バナナとヨーグルトにコーンフレークに チーズ
プラス、フルーツやスムージー などなど
良し!完食してる~~~ いひひひひ
実験は続くのだ
2020年は 働く年!? でも健康第一で ♬
ボタンをポチッと 押してください
人気ブログランキング いつもありがとうございます応援よろしくお願いします 横浜市立野毛山動物園とスヌーピーを応援しています!
東日本大震災2011年3月11日は決して忘れない。
あの時頑張った事を教訓に!
NIPPON ! がんばれ! 大和魂全開だ☆
東日本大地震の爪痕はまだまだ残ってる…これが現実なのです
だから 自分ができることを探し、自分ができる事を続けます
心と気持ち、物の大切さを伝え続けます!
がんばれニッポン つながる! 日本
がんばれ!日本列島!!頑張れ!!! 私も頑張る!
愛媛は一年中みかんの季節だよ!
愛媛県は宇和島から産直してます!
詳しくはヨロズヤフォーシーズンへご連絡下さいませ