山が好きかも…横浜・スイート♪ハッピー☆シャイン!

日々の事・フィットネスの事・スピリチュアルな事!そしてワンコの事☆彡

レンチンにハマってます! これはうまくいったよ☆ いなり揚げツナたま !! ってそのままじゃん

こんにちは。

お料理ブログじゃないのですが

母の朝の食事をどうやったら簡単にできるかなって
そもそも、お料理は昔から趣味みたいなもんで
何か考えて作るのが好きだったおかげさま
しかも電子レンジなどという 文明の利器があるもんでね

今回は、いなり揚げを使って 卵をチン



用意するのは、お稲荷さん用のお揚げ 3枚というか、6枚(6個分)
甘いのが嫌いな方は、普通の油揚げが良いと思いますよ

それから、たまご3個に、味付け用の出汁(これは帆立の顆粒スープの素)
とツナ缶(オイル漬でもそうでなくても)1缶

卵を溶いて出汁を小さじ1くらい入れて混ぜます
そこにツナ1缶入れて混ぜます





それを、レンチン用の入れ物にいなり揚げに入れて
チン



600Wで 2分 やったら、レンジの中でくるっと入れ物を回して



向き変えて 2分

様子見て、まだ卵が固まっていなかったら、後は適当に見ながらチン



こんな感じになりました~





お揚げが甘くて、中身がしょっぱいので
甘じょっぱくて 美味しかったよ~~

もっと、形よく作るのなら、
1個ずつ、カップなどに入れて作るときれいにできるカモ!

さて、今日のところはおしまいにします。

普通のお揚げでやるなら、湯通しして、半分に切って
破かないよにうまく開いてくださいね~


 2020年は 働く年!? でも健康第一で ♬  
ボタンをポチッと 押してください 人気ブログランキング いつもありがとうございます応援よろしくお願いします にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村こちらもポチっとWeb拍手ボタン

    横浜市立野毛山動物園スヌーピーを応援しています!

  東日本大震災2011年3月11日は決して忘れない。
        あの時頑張った事を教訓に! 
  
        NIPPON ! がんばれ!  大和魂全開だ☆ 
   東日本大地震の爪痕はまだまだ残ってる…これが現実なのです
     だから 自分ができることを探し、自分ができる事を続けます 
       心と気持ち、物の大切さを伝え続けます!    
   がんばれニッポン つながる! 日本 

がんばれ!日本列島!!頑張れ!!! 私も頑張る!
       

    愛媛は一年中みかんの季節だよ!
    愛媛県宇和島から産直してます!
    詳しくはヨロズヤフォーシーズンへご連絡下さいませ