あの時頑張った事を教訓に!
NIPPON ! がんばれ! 大和魂全開だ☆
東日本大地震の爪痕はまだまだ残ってる…これが現実なのです
だから 自分ができることを探し、自分ができる事を続けます
心と気持ち、物の大切さを伝え続けます!
がんばれニッポン つながる! 日本
がんばれ!日本列島!!頑張れ!!! 私も頑張る!
こんにちは。
昨日のブログで小さな庭をイケメン植木屋にきれいにしてもらったので
よし!自分でできることは
少し(ほんのすこ~~し)でもやる! って意気込んで
やってみた
で、以前に神様のお下がりのお芋さんを
斬新的な(って、酷いよね。イズミさん、ワカメパパさんありがと!)植え方で植えてこりゃまずいってアドバイス頂いて
これもやっつけ仕事だ!!! 植え替えるぞ!!!
まずは玄関の植木鉢、高野槇の 【マキヂ】と【マキヨ】の周りに
可愛いお花を




プルメリアは秋冬とヨロズヤフォーシーズンの事務所暮らしを
外へ

神様のお芋は

ここから
広い所へお引越し






で、神様のお芋が植わっていた鉢には
ミニトマト植えちゃえ


トマトなるのかなあ???
こうして植え替えたのが約2週間前
で、現在は…

プルメリアはもっと陽当たりのいい、小さい庭の横に移動したら


おお!育ってる~
お芋さんは

おお! これも育ってる! 多分イズミさんのブログによれば、差し芽するのだろうな
もっと大きなプランター買ってくるか…
そしてミニトマト

あらま、花も咲いてるわ

トマトなりそう!! うほほほほ
さて、今日のところはおしまいにします。
気候がヘンテコリンだから、草木もどうなるのかな…
冷夏にならないことを願って
2019年は、突っ走る!? 時々立ち止まって♬
ボタンをポチッと 押してください
人気ブログランキング いつもありがとうございます応援よろしくお願いします 横浜市立野毛山動物園とスヌーピーを応援しています!
愛媛は一年中みかんの季節だよ!
愛媛県は宇和島から産直してます!
詳しくはヨロズヤフォーシーズンへご連絡下さいませ