山が好きかも…横浜・スイート♪ハッピー☆シャイン!

日々の事・フィットネスの事・スピリチュアルな事!そしてワンコの事☆彡

今年のおせちも美味しいぞ☆ その1 ちょっと待て!その前にクリスマスの丸ごとチキンだ♪

  東日本大震災2011年3月11日は決して忘れない。
        あの時頑張った事を教訓に! 
  
        NIPPON ! がんばれ!  大和魂全開だ☆ 
   東日本大地震の爪痕はまだ残ってるのです
     だから 自分ができることを探し、自分ができる事を続けます 
       心と気持ち、物の大切さを伝え続けます!    
   がんばれニッポン つながる! 日本 

がんばれ!熊本!!頑張れ!九州!! 私も頑張る!


こんにちは。



   おっと! 失礼!!

2018年のお仕事も始まって
連休もあって
何だか休みボケも解消しないと憑いていけなくなってしまいますよね

という事で、今年のおせち料理のお話を書こうと思ったら
その前に!

まずはクリスマスの鳥の丸焼きから書かないとね
(案外几帳面…!?)

クリスマスには、毎年オネエが鳥の丸焼きを焼いてくれます
鳥のお腹の中に何やら詰めて焼く丸焼き

この鳥の丸焼きを食べる習慣は
昔、母のお姉さんがやはりお料理上手で
毎年クリスマスになるとお腹の中にお肉とかお米とか入れて
丸焼きを焼いて持って来てくれた習慣にいあります

私も物心ついてからずっと
叔母の焼いてくれた鳥の丸焼きを食べて育ちました

そのあとを継いで???オネエが焼いてくれる

何となく自然にそうなっているみたいで
母もオネエが焼いてくれるものと思っているみたい

だから、クリスマスは鳥の丸焼きを食べる日

昨年も





私も食べてばかりじゃいけないからって
頂いた「さんまのみりん干し(柔らかいやつなんです」を焼いて(見栄えが悪いねえ)



柴犬・空海くんとシャチョーさんといっしょにごちになりました
   (空海と萩子は人間のご馳走は食べませんよ)







これ、オネエがつくった「いぶりがっこクリームチーズ乗せ」
おいひいい

そして、電材の卸屋さんから購入したユーハイムのケーキ!



美味い!!!

萩子も空海もなんだかお付き合いしてあげますよって感じでしたが
みんなと一緒にいられてうれしそうでした





さて、今日のところはおしまいにします。

で、今年はケーキが…
これは明日お話します


 2018年は、ますます・充実の年!?  ボタンをポチッと 押してください blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ いつも、本当にありがとうございます応援よろしくお願いします

    横浜市立野毛山動物園スヌーピーを応援しています!

野毛山動物園クジャク達は放し飼い!☆
       

    愛媛は一年中みかんの季節だよ!
    愛媛県宇和島から産直してます!
    詳しくはヨロズヤフォーシーズンへご連絡下さいませ