どうなっているのか復興 !
NIPPON ! がんばれ! 大和魂全開だ☆
東日本大地震の復興は、まだまだなんです。、
すこしでも、自分ができることを探し、自分ができる事を続けます
心と気持ち、物の大切さを伝え続けます!
がんばれニッポン つながる! 日本
がんばれ!熊本!!頑張れ!九州!! 私も頑張る!
こんにちは。
お家で一緒に暮らすペットさんは、飼い主に似るって。
多分そうだと思います
が、家の柴犬・空海くんは、私に似てるっていうか、たぶん、時々、父が乗り移っていると
思うところがしばしば見受けられます。
ってことは…待てよ、父と私の性格が似てるってことか…う~~む。
それはさておき、本題に。
私は、昨日も書いた通り、ワンコにあまり、何かを覚えさせたり、
教育したり、しつけたりして、頭を使わせてると
短命なると信じて(勝手にです)いまして
そこそこ、人様に迷惑をかけず、お手やお代わり、待てぐらいできれば良いのだと
しつけ、
更には何かあった時には、お互いに話し合いで解決しましょうと
そんな、ワンコライフを送っています。
そんな風に、空海もしつけているとこんなことになる…
そもそも、犬も歩けば棒に当たるってことわざにもあるように、
ワンコはとっても好奇心が強い。
空海ももちろん、好奇心の塊のような男でして
先日、オネエの60周年ででっかいケーキを注文して、お家に届いたときに
早速、やってますね~
段ボールをガリガリに

とりあえず、これ以上やったら、中身に支障をきたすと思われましたので「こら!」って言ったら

あら、なんで?
その中から、いい匂いするじゃん。何が入ってるの?
見せて!見せて!


頼む!見せてくれ~


頼む~~~

もちろん、見せてあげました

ら、それで満足。
食べたいわけでなく、何か新しい物を私と一緒に共有したいのでありましたとさ。
さて、今日のところはおしまいにします。
見たら、もう後はどうでもよくて、
いつものように、外に出て、表を通る人を見ながらたそがれている空海なのでした~


ああ、やっぱり、わがままになってしまったのかしら…
2017年も、ますます・パワーアップ!!! ボタンをポチッと 押してください
横浜市立野毛山動物園とスヌーピーを応援しています!
野毛山動物園のクジャク達は放し飼い!☆
10月は、動物園三昧の秋☆ お休みはありません☆
動物たちも運動会 !? 行楽の秋です ☆
2017年も野毛山動物園へ、レッツゴー!
愛媛は一年中みかんの季節だよ!
愛媛県は宇和島から産直してます!
詳しくはヨロズヤフォーシーズンへご連絡下さいませ