どうなっているのか復興 !
NIPPON ! がんばれ! 大和魂全開だ☆
東日本大地震の被害は、まだまだ解決していません。、
これからも、自分ができることを探し、自分ができる事を続けます
心と気持ち、物の大切さを伝え続けます!
がんばれニッポン つながる! 日本
がんばれ!熊本!!頑張れ!九州!! 私も頑張る!
こんにちは。
11月22日は小雪、でもちょっと暖かくて変な陽気です。
しかも、今朝は、また福島沖が震源で地震が…
結構長く揺れて怖かったです
皆さん被害はなかったですか?
さてさて、
かれこれ、頂いてから数か月
ついに!!ついに初体験の【いちご煮】
さっちゃんとマサカズさんから頂いた青森土産のいちご煮を作ってみよう!!!


ふむふむ、米二合…で一缶
私の米のとぎ方は、ちょっともったいないですが
一番最初に使う水をミネラルウォーターなどの美味しい水を使うことなのです
何かの番組で見たのですが
お米は最初に触れた水分を一気に吸収するそうで
美味しいお水を使うとそれを一気にすいこんでくれるんだそうですよ
え~っと、缶の中の汁が丁度2合分だわ




簡単、あとは炊くだけ

あ~~いい香り
正直言いまして、開けた時に『磯臭い』のかなあって思ってましたら
全く違った
海鮮のとっても甘くて、ほんのり海の香りの良い香り!

頂きます

おかずは適当に
あ~~~美味しかったよおお~
さっちゃん、マサカズさん、ありがとう!
もう一缶はまた今度
さて、今日のところはおしまいにします。
おまけ、イチゴつながりで
いちご大福…
うふふ、おいちい

2016年も、ますます・パワーアップ!!! ボタンをポチッと 押してください
横浜市立野毛山動物園とスヌーピーを応援しています!
野毛山動物園のクジャク達は放し飼い!☆
11月のお休みは 月曜日!
秋から冬支度?! 動物たちも元気いっぱいもりもり食欲です☆
2016年も野毛山動物園へ、レッツゴー!
愛媛は一年中みかんの季節だよ!
愛媛県は宇和島から産直してます!
詳しくはヨロズヤフォーシーズンへご連絡下さいませ