山が好きかも…横浜・スイート♪ハッピー☆シャイン!

日々の事・フィットネスの事・スピリチュアルな事!そしてワンコの事☆彡

今年の夏は… わんこのカイカイ ☆

  東日本大震災2011年3月11日は決して忘れない。
        どうなっているのか復興 ! 
  
        NIPPON ! がんばれ!  大和魂全開だ☆ 
   東日本大地震の被害は、まだまだ解決していません。、
     これからも、自分ができることを探し、自分ができる事を続けます 
       心と気持ち、物の大切さを伝え続けます!    
   がんばれニッポン つながる! 日本 

がんばれ!熊本!!頑張れ!九州!! 私も頑張る!



こんにちは。

今年の夏って、暑いというか雨が多いというか
湿っぽさが尋常じゃないっていうか

こういう陽気ってワンコ(にゃんこもかな?)とって、ノミがくっつきやすいみたいで
柴犬・空海くんもその被害をこうむってしまいました

犬シャンしても乾いたらすぐにノミがいる…
ノミの付け薬をつけても
あっという間にノミが来る…

そして、空海は日々カイカイに悩まされ
ついに、あらら、毛が… ない!



ということで、病院に行こう!

そして、私は、だまして連れていくのはフェアじゃないと思い
前日から

空海、明日は病院に行くからね。もしかしたらチックン(注射)かもよ~~』

むむむ、空海君ビビる…
そして、当日、いつもの散歩じゃないだろうという目で見られ
ドナドナのように歩く空海くん








結果、注射しないで、飲み薬だけで大丈夫でした~
あはは、

実は、柴犬・空海くんは、前日、私がチックンだよと言って脅した!
と言わんばかりに、朝ごはんをハンガーストライキしたのであります

結構、意地っ張りなところは、やっぱり飼い主に似るのかな…

さて、今日のところはおしまいにします。

でも、帰ってきたら、おやつをペロリ!
夕ご飯もたくさん食べて、ケロッとしてましたとさ




 2016年も、ますます・パワーアップ!!! ボタンをポチッと 押してください blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ いつも、本当にありがとうございます応援よろしくお願いします

    横浜市立野毛山動物園スヌーピーを応援しています!

野毛山動物園クジャク達は放し飼い!☆
  
        9月のお休みは、5日、12日、20日、26日! 
                食欲の秋開始!? 動物たちも元気いっぱい☆
                        2016年も野毛山動物園へ、レッツゴー! 
     


    愛媛は一年中みかんの季節だよ!
    愛媛県宇和島から産直してます!
    詳しくはヨロズヤフォーシーズンへご連絡下さいませ