山が好きかも…横浜・スイート♪ハッピー☆シャイン!

日々の事・フィットネスの事・スピリチュアルな事!そしてワンコの事☆彡

フィットネス バンザイ ☆ マイペースの難しいところ その8 他力本願はダメなんです☆

  震災後5年目に突入です。2011年3月11日は決して忘れない。
        どうなっているのか復興 ! 
  
        NIPPON ! がんばれ!  大和魂全開だ☆ 
   東日本大地震の被害は、まだまだ解決していません。何が正しいのかわからないけれど、
     もっともっと、自分ができることを探して、自分ができる事を続けます 
       心と気持ち、物の大切さを見直します!    
   がんばれニッポン つながる! 日本 



こんにちは。

マイペースのチェックも8回です

□8 運動しても(クラブに入っても)ちっとも痩せない

これは、正にマイペース過ぎて、どちらかと言うと、自己中心的な状態ですね。
自己中心的と言うのはマイペースとは違います。

運動しても…どのくらいの運動なのか、また、運動だけでなく
痩せたいのならば日常生活を食も住も改善していかないと痩せないのです。
もしかすると、この項目にチェックした方の中には、
入った(入会)しただけで体重が落ちる…なんて思って入った方もいるかもしれない!?
入っただけではだめ!
痩せたいなら、努力しないと無理ですぞ。
まずは、どんな太り方なのかが問題です。
いわゆる硬い感じの脂肪がついた【固太り】の方は、
まずは軽い有酸素運動をし、
柔軟やヨガなどで体をほぐしたああと、自分の最大持ち上げられる(動かせる)ウェイトの約60~70%位の負荷で
ゆっくり15回から20回の動きができる重さで、インターバルを入れて3セットから5セット
心拍数も、最大心拍数の60~70%くらいの心拍数を焼く15分から20分持続できるように
体を動かします。
こういう運動を週に3回から4回
続ける事3カ月で、かなりの人に効果が見られますぞ。

【プヨプヨ太り】の人は、とにかく有酸素運動です。
が、プールでの泳ぎは余りお勧めしません。何故なら、体が冷えてしまい、
基礎体温が下がって、脂肪燃焼がし辛くなるから。
陸上の有酸素運動を、じっくり2時間位。
これを、週に3~4回。
もちろん最低3カ月は、しっかりと続けることをお勧めします!

さて、今日のところはおしまいにします。
自分のために、安全なフィットネスを!


 2015年ますます・パワーアップ!!! ボタンをポチッと 押してください blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ いつも、本当にありがとうございます応援よろしくお願いします

    横浜市立野毛山動物園スヌーピーを応援しています!

野毛山動物園クジャク達は放し飼い!☆
  
    6月は、毎週月曜日がお休みです ☆ 梅雨に負けるな !! 
     ☆ 2015年もよろしくね!! 



野毛山動物園白クジャクの舞はこちらをクリックです。


    『愛媛発 河内晩柑(かわちばんかん)』販売中!! 国産のグレープフルーツって呼ばれてるんだから~~
       清五郎農園の愛媛みかん産直だよ!
    詳しくはヨロズヤフォーシーズンへご連絡下さいませ