助け合いの精神は不滅です!
NIPPON ! がんばれ! 大和魂全開だ☆
東日本大地震の被害に遭われた多くの方々から、元気に復活の年になりますように!
自分ができることを探して、自分ができる事を続けて行きます
心と気持ち、物の大切さを見直します!
がんばれニッポン つながる! 日本
こんにちは。
すごく昔に、ドライトマトを買って

どうやって食べようかなと悩み、
思いつかなかったのでオリーブオイルに漬けておきました。
これ使おう!

簡単なサラダにしましょう。
コールスローです。
<ドライトマトのドレッシングで食べるコールスロー>
材料:キャベツ、塩、酢、ドライトマト、オリーブオイル
1.キャベツがこれまた、見切り品の箱に入って安かったので、買ってしまいました。
まずは、1個丸ごと千切りです

2.塩もみします。水分が出たら、絞ってそのまま塩分は使用します。

3.オリーブオイルに漬けこんでおいたドライトマトを取り出してみじん切りにします。



4.オリーブオイルにみじん切りのドライトマトを入れます。

5.お酢をオイルと同僚程度入れて塩無しのドレッシングを作り、
塩もみした千切りキャベツに入れて混ぜるだけ!


出来上がり!

酸味もあるけど、時々ドライトマトの甘さが心地よいです。
漬けこまなくても大丈夫とは思うのですが、歯ごたえがあると思いますので、
ちょっとお湯で戻した方が良いのかも!?
さて、今日のところはおしまいにします。
今夜は最高!
簡単サラダですぞ。