
こんにちは。
今日は祝日。平成天皇のお誕生日です。
76歳になられたとのこと。
私の両親より4歳ほどお若いのに、現役で大変なお仕事されているなんて、
すごいエネルギッシュな方なのだと思います。
いつまでもお元気でいてください!
という事で、朝のテレビ番組でお召列車の番組をしていたのをチラッと見たのですが
あのお召列車と言うのは、列車と言うよりも美術品・芸術品!
素晴らしい内装です。
本物は、もっと迫力があるんだろうな~ 歴史を感じます。
いよいよ、横浜の中区山下町店舗は明日引き渡しとなり、
昨日の夜の時点では、
「どうなってしまうのかっっっ」
って感じでしたけど
きっと、大工さんたちはどうにかするのでしょう
この、店舗のすぐそばには
横浜スタジアムがあるって何回か書いたのですが
そのほかに、横浜の歴史的建造物で「ストロングビル」と言うのがありまして
これを最近、復元してさらに新築したホテルが
12月10日すでにオープン。
ストロングビルだった部分をとっても素敵に復元しつつ、
また、コンビニエンスストアをおしゃれに入れて、
景観を損ねないようなデザインになってまして、
なかなかオシャレ

ま、ヨロズヤフォーシーズンのやっている、今回のこの工事だって、
ビルのオーナーさんからすれば
「この辺りで、終戦後の復興期に一番最初に建てた高層ビル(10階建)で、
当時の最先端のデザインの材料を使った歴史的建造物」
なので、
プチ歴史復元工事 … かも …
さて、今日のところはおしまいにします。
今日は、何時に帰れるのかな…
今日も良い天気!

ランキングに参加中です!
ボタンをクリックしてください
ヨロシクお願いします!