自由だ!自由だ!
あ、でもな、整理整頓、昨日から引き続きちょっと片づけないとな
昨日は、駐車場の近隣にごあいさつ。
と言ってもシャチョーさんの後ろに
コバンザメのようにくっついて、
「よろしくお願いします!」
なんて言ってっただけなんですが…
また、新しい出会いが広がる!なんてウキウキしてしまいました。
私は、人が好きです。出会いが大好きです。
初対面の人に出会ったときは、
「その人が好き」というところからスタートします。
でもね、聴くところによると、
「まず、初対面は疑ってかからなきゃ」
とか
「自分の事、この人どう思ってんだろう」
とか
「この人、どんな人?」
って出会う人がほとんどだという事ですが、
私の、出会い感は、わんこ並み。
すっごく単純で、ただただ人と出会うのが楽しい!
その次に、「はっ!」って気づいて、
「この人、どんな人?…でも、ま、いっか~楽しいから!」
たとえ、どんなに嫌な奴でも、どこかに良いところがあるのでは?!って
探って、探って、付き合います。
探っても消去されて行って、良いところが見当たらなくなったら
残念!
そこで、やっと自分のその人に対する踏ん切りが付きます。
本当に、残念ながら、そう言う方たちが数人いますが
でも、感謝してますよ。
だって、私を鍛えてくれたのですから!
あ、もちろん、危険な事や危険そうな人には、
本能もわんこ並みなので、まずは近づかないです。
昔、私がまだ幼稚園生だった頃。
具合悪くて幼稚園を長くお休み
(昔は、体ヨワヨワだったのよ~~今じゃ信じられん!)
してました。
でも、どうしても外に出たくて、母にお散歩をおねだりしたのだったか。
もちろん答えは「ノー!」
でも、どうしても外に出たくて、母に交渉したら
「暖かい格好をして、庭に出るくらいなら良いよ」と。
ぶくぶくに着ぶくれたまま、庭から外へ出ようと、
裏口の木戸をあけて外を見ていたら、
防寒服(作業服)を着たおじさんが、優しげな顔をして近づいてきて
「おじょうちゃん、
おじさんと一緒にお外をお散歩しようか?」
…
…
今でも覚えているのですが、
その瞬間、体中に危険電流のようなものがビビッと走ったような、
ものすごい恐怖感が走り、
私は、何も言わずに木戸を閉めて、あわてて家の中に飛び込みました。
そのあとの事は、全く記憶になくて…
その人に付いて行っちゃてたら、今の私は無いかもね…恐っ…
あ、また、脱線してしまいましたが、
とにかく、いつも私は思うのですが、
類は友を呼ぶです。
人の事が好きな人には、人が好きな人がたくさん集まってくるはず。
恋愛もそうだと思う。
いつも、彼氏や彼女ができないって思っている人。
もしかしたら、
まず、本当にその人の事が好きになってるのかな?
もしかして、
その人の事を好きになる、ほんの数秒前に
「自分の事、この人どう思ってるんだろう」
とか、
「自分って、この人のタイプじゃ無いのかしら?」
って
警戒オーラ
を出していませんか~~
また、逆に自分がいつも警戒オーラ出してると、警戒オーラを出してる人と
波長が合ってしまって、お互いに警戒しあって先に進まない。
なんてことしてませんか?
類友ですよ
恋愛だけじゃなくて、普通に人間関係もそう。
同じような人が、やっぱり集まってきますよね。
だから、うまくいかないな~なんて思っている方は、
だまされたと思って、
まずは、すっごくストレートに「好き」からスタート
してみてはいかがでしょうか。
そして、時々そんな自分を好きになって下さいね。
あ、極端にナルシストになる事はないですけど…
きっと、素敵な春が~~
…え?難しい?ダメ?!
大丈夫!
このブログを読んだ人には、
ハッピーオーラがもれなく付いてるのですよ!
あ、電話
シャチョーさんだ、帰ってくるって
さて、今日のところはおしまいにします。
仕事仕事!
あ、かじってから気が付いた…失礼!
最近元町のバス停近くに、ドーナツ屋さんオープンしてて、
お豆腐屋さんが考案した?神戸発のおからの入ったドーナツ
はらドーナツ

向こう隣にあるのは、ご存じチョコクロの季節限定
いちごチョコクロです。
ドーナツはモチモチ感がたまりません!いちごチョコクロもいい香りで、美味しい!
今日のもう一枚

あれ、あたしたちのは?
きっと、おすわりしてると、くれるかも